FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月抱き枕カバー計画。

いつまで七夕気分なんだもう夏は終わったぞ。

えーはい。更新頻度なんて気分ですよ。同人でも始めれば告知するんでしょうけれどぶっちゃけpixivとTwitterでええやん!!

という訳で艦これやってるわけなんですが。
長月ちゃんが可愛いわけなんですが。
艦これグッズいろいろ出てるわけなんですが。
長月ちゃんグッズがほとんど見当たりません。

そこでね。思い出して欲しいわけです。あの一大ブームを巻き起こした作品の、あの問題の彼女のセリフを。

「なければ作ればいいじゃない!」

描きました。

夏前にラフを描いてあったんですがね。
夏じゃないですか。
暑いじゃないですか。
クーラーないじゃないですか。
PCが悲鳴あげるじゃないですか。
描 け な い じ ゃ な い で す か !
言い訳だと言われてしまえばそれまでです。そう、思ってました。思ってたんです。
で、涼しくなったんでこれは「描くぞ!」と意気込んで描き始めたんですよ。
150cm×50cmを300dpiで。縦が18000pixel超えてるんですよ!! SAIは10000pixel超えるとキャンパス開けないんですよ!!
強制的に1からフォトショですよ。ラフは描いてあったんで引き伸ばしましたがね!
18000って……フルHD横に9個画面並べても100%表示出来ませんよ? 縦なら16個並べても無理ですよ!?
しかも解像度高い上にSAIの手ぶれ補正に慣れてしまっていたものだからもうガタガタのぶれぶれ……
色調補正さえなんかポップアップでゲージが出てくるレベル!
読み込みに2分、保存には最終的に12分かかるようになってましたよ!!
こんなの夏に描いてたらPC死んでたかもしれない……
こんなでかいの初めて描きましたよ! 二度と描きたくないですよ! しかも解像度だけ高いだけで画力も書き込みも集中力も何も追いついてない!くやしい!!

と、まぁつらつら描きましたが無事に描けたので満足です。いえ、まだです。これから印刷業者さんに依頼して抱き枕カバーの形にしてもらわなければいけません。
お金がないです。
うぼぁーっ!

と、言うわけで寝ようと思ったけれど寝れない昇さんが思い出したように更新しましたよっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。