FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

最後の更新が「あけましておめでとうございます」ってどうなのよ。今7月よ?

というわけで皆様おひさしぶりです。生きてます。一応TwitterとかpixivとかSuimyでは生きてます。
ここ数ヶ月のクズ人間っぷりから脱却を図りつつ結局はクズ人間から代わりは無さそうなもんですが、それでも絵をちゃんと描いてるので進歩です。
なんだったんでしょうね、なぜかまったく絵を描きたくないサイクルに突入してました。
うん。気を取り直して二枚。


七夕ということで催涙雨です。
催涙雨ってナンジャラホイって人はggrks……ってほどでもなく単純に七夕の日に振る雨のことです。雨が振ると天の川の水かさが上がって織姫と彦星が会えないとか。だから七夕の日に降る雨は二人の涙だそうです。
あれ、それお前ら泣いてるから川の水位あがってんじゃね。あれでもあがらなきゃ泣かなくね。あれ。なんだこれ。
まぁ、そんなにじっくりしっかり調べてないんで気になる人は調べてみてください。
そんなこんなでこの織姫、催涙雨と言うくらいですから泣いてるような後ろ姿を描こうと思ったのですが描いてる内にこれイラツイてるんじゃねって思わなくもなかった昇です。
だからpixivもSuimyもアンケートで聞いて見てるんですけど、絶対的に閲覧数が足りない気もします。
その結果次第で続きを旧七夕にでも描こうかなとも考えてます。てか旧とか言ってるけど正しいのあっちだよな。そうだよな。

七夕の話はそれくらいにして二枚目行きましょう。描いたのはこっちが先なんですけど。


はい! 天日ちゃんです! お待たせしました! え、待ってないって? じゃあ何を待ってたっていうんだ!
エロ? ああそのうち月子を好き勝手やっていくから勘弁。
月子「おい」
線画を描いてる段階で描こうと思ってた炎と、塗る段階で描こうと思った炎が喧嘩しました。
いっそ線画で描いてた炎は消したほうが良かったかなとも思いましたけど今回は残しておきました。
何か惜しい気がするので次はもう少し自分の中で炎の描き方を完成させていきたいです。切実に。
あぁまじモフモフしたい……

というわけで日々の落書きはTwitterやSuimyを見たいただければいいとして、ここでは基本的にpixivに上げた絵の紹介だけしていこうと思います。
キャプションに書くにはくどいこととかどうでもいいこととか、工夫点改善点……そういう別に見なくてもいいようなことを書いていこうと思います。


さてではその他の近況を。

灼眼のシャナ ノ全テ 完を買いました! 原作も終わって残り少なくなったシャナ関連の商品です。
今までになかった細かい資料や紹介、小ネタや裏話、裏設定……もう、ほんとさすが高橋さんって感じで。
のいぢさんの絵も確かに好きなんですが、やっぱり高橋さんの物語あっての灼眼のシャナ。この人だからシャナは生まれたんだなって思いながら読んでいたら個人的に衝撃の事実。
シャナの漢字表記……ずっと刀と同じで遮那だと思ってたら、紗那の方だったんですね……。やれやれまったくワシの安直加減にはいい加減もう。
紗那は太陽らしいです。うちの嫁は見事に太陽と月なようで。……にしても月子なんて捻りのない名前はまったく誰が付けたんだよ。
月子「親だよ。と言いたいけどお前だよ」
改めて紗那への愛も灼眼のシャナへの愛もしみじみ感じた所で、ふと釘宮つながりでアニメを見たくなったんですよ。
とらドラ!のBDを買ったまま未だに見ていないことを思い出しまして、全話ぶっ通しで見ました。
うん。大河可愛い。竜児可愛い。まじこいつら可愛い。
は! ……こいつらの間に娘が出来たら完璧じゃね?
月子「二度くたばれ」

最後に、夜明けのテンションでpixivとニコニコを両方プレミアムにしたので生放送をやってみました。
いやぁ、なんていうか。テンパりまくりです。コミュ障全開でした。はい。
しょっぱなから知らんキャラをリクエストされ、断ろうと思いつつもきっとこれを描き上げた先にはちょっとだけ上手くなってる自分がいると信じて受けてました。
まぁ、いつもの落書き程度の絵ですけれど。
しかしまさか八人描かされるとは思いませんでした……。バラバラに八人じゃなくて一枚で八人ですよ……。
ECOってどこかで見覚えがあるなと思ってたらキロさんが描いてましたね。そりゃ見覚えがあるわけだ。
その絵も貼っときましょうかね。静画ですけど。


さてさて、そんなこんなで本日の更新を終えます。いやーすっげー眠いんできっと日本語がぱーんしてる箇所もあるかと思いますが、見直しなんてめんどくせぇっ! ワシは寝るぞ!!(ガバッ
月子「ちょっ!」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。