FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期か……

なんというかもう新学期なんですね……
それはそれでいいけれど、もう9月ですよ。いい加減におやすみしてください猛暑。お前働かなくていいよ。セミも鳴かんでええ!

夏休み中にゼミの課題まったく手を付けてなかったことを9月に入った段階で思い出してとても痛い目を見た……。
絵は描いてなかったわけじゃないんですけどね……あ、いや、落書きだけど……

なにはともあれこんな事じゃ胸張っていけないですしね。自分に恥じないよう生きていきたいものです。
今より早いスタートは無いわけですから、既に無い過去のスタートを悔やんだところで時間の無駄です。
ささ、本気出して生きましょう。


そうそう、「るろうに剣心」観てきました。
いやー佐藤健はやっぱりすごいやつですね。あの人は意志があって好感もてますし、何よりそれがしっかり形になってるのが。
キャラクターはどの人も外れではなかったと思います。あ、薫殿は誰がやっても薫殿だったとおもうけれど。
アクションもかっこよかったし、話のほうはまぁ……実写でもアニメでも、期待はするべきではないということで。
別にレビュー書きたいわけでもないんであんま言いませんけど。
個人的に気に入ったのは佐之助と戌亥番神の戦いは笑いそうになってました。
画を見たために中華テンションも高いのでカオス。



映画に限った話ではないけれど、剣心の考えは正直好きになれないんですよね……。
殺さずの誓いとか……片腹痛いわ。
刀は人を傷つけ殺めるための道具であってそれ以上でも以下でもない。逆刃刀? 笑わせる、殺さずと言うのならなぜ刃をつける。
一片でも殺すつもりがあるからだろう? 笑わせる。
殺す覚悟がないのなら刀など持つな。殺される覚悟がないのなら戦いの場に立つな。
実力がどうじゃねぇんだよ……覚悟をもった者にとって、そんな綺麗事はこの上ない侮辱だ。
……と、刀視点の話を作ってる俺は思うわけで。でも殺さないっていうならなんで刃つけたんだっけ。原作で言及されてたかさえ覚えてねぇや。

というわけでチャンバラテンション高いっす。まじだれかチャンバラしようぜ。

113_三対一

そのあとDVDでカンフー映
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。