FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己PRってなんだ。

更新する習慣がまったくないぞ俺。

ちょっと最近お金の使い方が荒いので自重しつつ少なくなってきた貯金の管理も含めて出納帳みたいなのをつけて行くことにしました。
そんなにしないとはいえ買ってもたぶんめんどくさくてつけそうにないのでエクセルで作っちゃいました。
自由ききますしね。自分の使いたいように表を作り直せますし。
最初はエクセルで作ったのを印刷してホッチキスで止めて使おうかなとか思ってたんですけど、それならもういっそエクセル上で良いじゃん! と、自然流れでした。

さてそんなお金があばばばばな状態なのに年末年始は買うモノが多いです。
PSVITAにミズキ弐型にシャナのDVD&BDが当面の問題ですかね・・・両方買うんで月1万ちょい飛び続けて行くことに・・・
「なんで両方買うんだよ!」 そりゃ店頭特t(ry

ところで学校で自己PR文を書かされましてですね。
「学生時代に力を注いだこと」とか「希望する職種の志望動機」とかはすんなり出てくるんですよ。出てきすぎて文字数足りないくらいなんですけど。
「自己PR」って、自分のいいところをドヤ顔で書いていけばいいわけですよね。
でも正直自分のいいところって全然わかんないんですよ。
もうね。どうしたらいいんでしょうかね。書きましたけど。書きましたよ。頑張ったよ俺。

(まぁ正直毎回この「続きを読む」につなげるにはどう切るべきかわかんないんですけどまぁさておき。)

自分の良いところと言われてもぱっと出てくる人ってすごいと思います。
俺は根がマイナス思考なんでしょう、悪いところは見えても良いところが全然見えないんです。
ダメ人間ですよ。まずなりたい理想の自分って言うのが世の中的に良い人間ではないんですから良い人間になるわけがないんですけれどね。

野心家・・と言うほど野心があるわけでもないですし、と言うのも出世願望とか全くではないですけどほとんどないです。
人の上に立つのが苦手なんです。
下につくのも嫌ですけど、上に立って人を使うくらいなら使われる方が良いです。
めんどくさいとか、責任が重いとかじゃなくて「人を使うこと」が嫌いなんです。
だからなのかもしれないですね、好みのタイプが強気な子ってのは。
さておき。
人聞きが良いわけでもないです。頑固な割りにめんどくさがり屋で飽き症と言う意味不明さ。
強がりたいくせに甘えん坊でさみしがり屋。すぐ調子に乗る。
うるさいのにいざというときに声を張れるわけでもない。
実力があるというわけでもないし、器用貧乏で一通りのことはなんとなく出来たりするけどなんとなく出来る以上にはできないから微妙。
絵以外に長く続いた趣味は妄想と物語とか設定考えたりと内向的。
偏見をもたない・・・とは言われたことがあるが自覚がないので例をあげられない。というか偏見をもつ感覚が分からないから比較できないです。そうは言ってもちょっとは偏見持ってるつもりなんですけどね。
まぁまずAB型らしく理性的な考えの時と感覚的な考えの時が入り混じるせいで良くわからないし。
計画性はない。部屋も汚い。言い訳多い。口だけ偉そう。などなど・・・
悪いところは挙げればきりがないです。
よく、「短所は見方を変えれば長所」なんて言いますが、見方を変えたところで他の短所がそれを台無しにしてくれやがるもんで。
自分にも他人にも厳しいとは母には言われましたが、厳しいのは考えと言葉ばっかりで行動がついてこないんで堂々と言えることでもないです。
自分はやらないできない。でも人には偉そうに言うやつって嫌いなんです! だから直したい点ではあるんですけどね。


結局、理想を追うってことにして置きました。
なりたい自分になるためには頑張るな・・・と、そこだけ思ったんで。
とはいえ、なりたい自分の像と言うのがあいまいな部分も多いですし、何より理想を目指すということは詰まり今の自分は不完全であるということです。
ということは思い描く理想も不完全と言うことになります。人間とは欲深い生き物ですからね。どこまでも理想は変化していくでしょう。
まさにイタチごっこ。死ぬまで終わらないと思います。
結論、臨機応変に理想目指して思い悩みましょう。っと。
それが生きる楽しみだと思いますしね。

人生なんて、死というエンディングに向かって物語を紡ぐ一種のゲームですから。
ゲームなら楽しくかっこよく効率よく・・・そして華々しく締めたいじゃないですか。そのためには苦悩とそれを乗り越える感動は常にほしいですよ。



と言うわけで更新した。したぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。