FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新頻度を気にしたら負けだと思ってる。

さてはて、今日はとうとう知り合いにバランスが崩れていることを指摘されてしまった。
気づきつつも直そうと思いつつも放置しすぎてきた感があるので取り返しがつかないほどに崩壊する前になんとか回復させたいところ・・・
と、まぁそんな話をだらだらと始めたところでまたいつものごとく
「やっと更新したと思ったら絵もなしにまた暗いよこいつめんどくさいよ」とかってなりそうなので別の話題を・・・
なんていったって話題なんてそんなに持ち合わせていませんがね。
猫でもいれば更新する内容もあっただろうに・・・
しかし居ない猫にすがってもネタが降ってくるわけでもないのでここは何か最近の出来事から適当に抜粋して書くことにしよう。

ゼミの課題が進まn、いや、だからそういうマイナスなことじゃなくてだな。

ここはひとつ・・・そうだな。
うん。そうしよう。
今後の空想館の意向について考えると言う方針で続けよう。

まず大前提に確認するのは、このブログは一応仮にもこんな更新頻度にこの程度の歴史にあのレベルであったとしてもイラストブログです。
しがない絵師見習いのもふらー見習いであるこの神成昇が、自分の妄想を綴ったり描いたイラストを載せてゆくと言う至極単純な内容・・・(あれ、いまいち完遂できてない)
それに関する事をやればいいわけで、え? 絵を描けって? あ、うん・・・描くけどさ・・・
ただ漫然と描いた絵を載せて「描けた! こんな絵!」って言うのもなんかどうかと思うんですよね。
だって、ただ絵を載せるだけならTINAMIとかPixivとかで良いわけですし? 言い訳じゃないし?
現状手が追い付いていないのに描く予定増やしてどうすると聞かれても追いついていないのは手と言うより頭の方で・・・出てこいアイデア。デザインを俺に。
と言うわけでこのブログでは何をしていこうかすごく悩むところ。

アンケートをとる、ほど訪問者も居ないですし、というかその訪問者を増やすために何をやるかを考え・・・真面目にイラストバンバン描いて載せればいい気もしなくもないけれど。
オリジナルしか描いてない俺のブログを巡回ルートに組み込んでもらうにはよほどの腕がないと・・・所詮見習いから抜け出せぬ我が身には到底無理な話だ。少なくとも今は。
二次創作モノを描けば見てもらえるチャンスってのは増えると思いますけどね。
エロ絵でも描けばオリジナルでも見てもらえるかもしれないけれどさっ! 描かねぇよ?

しかし何を始めたところで更新頻度と絵がないことには見てもつまらないだろうし、ここはおとなしく絵を枚数仕上げることを最優先に考えるべきなのかしら・・・
手っ取り早く何かを始めるなら落書き程度でも四コマ描いてればいいかな、なんて思ったり思ってなかったり思ってる。
・・・あれ? それでよくね!?
ま、ネタが思い付いたらってことで保留にして置きましょうそうしましょう。

他に・・・他に・・・
灼眼のシャナのレビューでも書くか・・・? いや、でも、うん・・それはなんか嫌だ。
俺は昔から読書感想文が嫌いなんだ。なんでわざわざ進んでそんなものをせにゃならんのだ、まったく。
・・・灼眼のシャナの原作ライトノベルは各巻がタロットカードに関連付けられている・・・と言う俺の仮説。
そして高校の卒業制作で中途半端に終わったタロットカード・・・
まさかそう言うことなのか、これは?

そしてどうでもいいけれど「・・・(三点リーダ)」多すぎだよ俺!!
俺そんな暗いやつじゃないんですっ! 会話の間(ま)を表現しようとした結果なんです! 癖なんです! もふもふ!
まぁ何か考えておこう、と結論も出ないままブログ更新という行為に飽きた俺であった。(ダメだこいつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。