〓ようこそ空想館へ!〓

ここは絵描き見習いのもふらーこと、神成昇が妄想と現実を織り交ぜつつ描いた絵を載せたりするところです。
更新はまばらですがどうぞみなさんよろしくお願いします。
カウンターが見ずらいのは仕様です。あきらめてください。

主に最近描いてるもの:オリジナル/艦これ
|プロフィール|資料室|画廊(pixiv)|
  TOP
 



抱き枕カバー売ります

Boothで1月の抱き枕カバーの在庫出してます。
6000円+送料510円です。
後七枚。

長月抱き枕カバー

艦これオンリー参加するよ

砲雷撃戦!よーい!六戦目&軍令部酒保合同演習に参加します。
1月19日 東京ビックサイト 東4ホールだそうです。
スペースは「呉鎮守府 53b」です。
rag_cut2.jpg

前からちょいちょい言ってた通り長月ちゃんの抱き枕カバー持っていきます。
値段は5000円の予定です。まともにイベントに個人参加するのは始めてなのにいきなりの値段設定に不安いっぱいです。抱き枕カバーだから仕方ないよね!!!
9枚しか持っていかないので早い者勝ちです。数が少ないのでお一人様二点までで。(売れるか知らんが
あとはそれだけだと本当に不安で死にそうなんでコピー本も持ってきます。こっちは多分ワンコインかツーコインか……
そんなとこです(

ちなみにそんな、始めてまともに漫画を描こうとしてるって言うのにね。
ずっと「やったらハマるから絶対やらない」と、手を出さずにいたMinecraftに手を出してしまいましてね。
気づいたら二週間くらい経ってましたね。はい。

…………これは、まずいっ!!?
進捗ダメです!

こんなの作ってる暇があったら原稿やれ

ちなみに友人と手持ちのジャンクパーツ持ち寄ってお布施募って仲間内で鯖立ててマルチってます。
ワシはみんなの生活を支えるんだっ!(農林畜産業・醸造
ほとんど拠点から出ない引きこもりです。


あと艦これはこう、アルペジオイベント割りとどうでもいいのにみんなイオナ入れてて演習もまともに稼げないからだいぶ放置気味……でも大鳳さんほしいです。
胸部飛行甲板娘もっと増えろッ!





年賀状? いえ、知らない子ですね。

睦月型可愛い

睦月型の娘たちはほんとどの娘も可愛くて魅力に溢れてて素敵だと思います。大好きです。ただし如月を除く。
た だ し 如 月 を 除 く 。
(単純に好みではないと言う意味なので如月スキーな方、怒らないでね……?)

そんなこんなで1月ごろの艦これオンリーに参加することにしました。
その昔に友人と創作オンリーに好奇心で参加して事はありましたが、あの時はなんか大して面白くもない小説本書いた気がします。もう覚えてません。覚えてないですからそんなこと知りません。
今回は一応漫画描くつもりですけど、良く考えてみたらまともに漫画なんて描いたことがなかったので頭抱えてます。
まじ、この間pixivにあげた北上さんのあれが人生で一番力入れて描いた漫画だよ。ペン入れ作業さえしてないよ。コマ割りむちゃくちゃだよ。
また詳細は告知すると思いますけれど何はともあれまさかこのワシが二次創作で同人活動することになるとは思いもしなかった……世の中何があるかわかりませんね。

予定では現在プロット中の漫画一冊とこの間の長月ちゃんの抱き枕カバーを持ってくつもりです。
抱きまくらカバーは9枚しか持ってかないんでもし万が一…億が一にも欲しい人はお早めに、です。
あと三ヶ月も先ですが!

何その中途半端な枚数って? 長月(九月)だから。

長月抱き枕カバー計画。

いつまで七夕気分なんだもう夏は終わったぞ。

えーはい。更新頻度なんて気分ですよ。同人でも始めれば告知するんでしょうけれどぶっちゃけpixivとTwitterでええやん!!

という訳で艦これやってるわけなんですが。
長月ちゃんが可愛いわけなんですが。
艦これグッズいろいろ出てるわけなんですが。
長月ちゃんグッズがほとんど見当たりません。

そこでね。思い出して欲しいわけです。あの一大ブームを巻き起こした作品の、あの問題の彼女のセリフを。

「なければ作ればいいじゃない!」

描きました。

夏前にラフを描いてあったんですがね。
夏じゃないですか。
暑いじゃないですか。
クーラーないじゃないですか。
PCが悲鳴あげるじゃないですか。
描 け な い じ ゃ な い で す か !
言い訳だと言われてしまえばそれまでです。そう、思ってました。思ってたんです。
で、涼しくなったんでこれは「描くぞ!」と意気込んで描き始めたんですよ。
150cm×50cmを300dpiで。縦が18000pixel超えてるんですよ!! SAIは10000pixel超えるとキャンパス開けないんですよ!!
強制的に1からフォトショですよ。ラフは描いてあったんで引き伸ばしましたがね!
18000って……フルHD横に9個画面並べても100%表示出来ませんよ? 縦なら16個並べても無理ですよ!?
しかも解像度高い上にSAIの手ぶれ補正に慣れてしまっていたものだからもうガタガタのぶれぶれ……
色調補正さえなんかポップアップでゲージが出てくるレベル!
読み込みに2分、保存には最終的に12分かかるようになってましたよ!!
こんなの夏に描いてたらPC死んでたかもしれない……
こんなでかいの初めて描きましたよ! 二度と描きたくないですよ! しかも解像度だけ高いだけで画力も書き込みも集中力も何も追いついてない!くやしい!!

と、まぁつらつら描きましたが無事に描けたので満足です。いえ、まだです。これから印刷業者さんに依頼して抱き枕カバーの形にしてもらわなければいけません。
お金がないです。
うぼぁーっ!

と、言うわけで寝ようと思ったけれど寝れない昇さんが思い出したように更新しましたよっと。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

七夕

最後の更新が「あけましておめでとうございます」ってどうなのよ。今7月よ?

というわけで皆様おひさしぶりです。生きてます。一応TwitterとかpixivとかSuimyでは生きてます。
ここ数ヶ月のクズ人間っぷりから脱却を図りつつ結局はクズ人間から代わりは無さそうなもんですが、それでも絵をちゃんと描いてるので進歩です。
なんだったんでしょうね、なぜかまったく絵を描きたくないサイクルに突入してました。
うん。気を取り直して二枚。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

プロフィール

神成 昇

Author:神成 昇
和風好きな絵師見習い。【就活中】
skype: laiden487
twitter: laiden09
PIXIV: 神成昇


遮那(灼眼のシャナより)
月子(オリジナル)

pixiv 自分の最新投稿
TINAMI
カテゴリ
検索フォーム
リンク
amazon
